街頭検査

おはようございます。

昨日は陸運事務所の近くで午後から街頭検査のお手伝いに行ってきました。

写真は取れませんでしたが、100台以上の点検が切れた車の方に法定点検実施のお願いをしました。

見ていて解った事は、会社の車やトラックが目立ちました。

事業用は3ヶ月に一度の点検が義務となっています。

確かに、この不景気できついのは解りますが、車の故障が原因で大きな事故がおきています。

自分はまさかと思っているのでしょうが、もし自分が被害者だったら、自分の家族が被害者だったら・・・

と考えたらどうでしょう?素直にあきらめれますか?

やはり車を乗る者としての義務だと思います。

なんでも他人事 人のせい そんな風潮になっているように感じるのは自分だけでしょうか・・・?


同じカテゴリー(日記)の記事
PayPay
PayPay(2019-07-04 15:26)

340日ぶり
340日ぶり(2017-09-08 09:01)

真冬
真冬(2014-12-18 18:05)

台風18号
台風18号(2014-10-06 09:28)

ツーリング
ツーリング(2014-10-03 09:17)

夏休み
夏休み(2014-08-09 09:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
街頭検査
    コメント(0)